わたしのセルフケア手帖

心と身体のセルフケアで自分をたいせつにしよう

《9月後半》買ってよかったもの

                f:id:yojolife:20210923230440j:plain

f:id:yojolife:20210901170142j:plain

前回の記事、最後に少し追記しましたので読んでいただいた方はぜひご確認ください。
「眼圧リセット」が既にとんでもなく拡散されてしまっていた悲しいお知らせです…。

selfcare-note.net

 

さて、月2回の買ったものをおすすめするだけの息抜き企画、9月後半編です!

はじめに断っておきますと、9月後半は慎ましく暮らしたので生活感しかないです。



● ゴールデンカムイ 27巻

books.shueisha.co.jp

子供の頃からアラフォーの現在まで漫画が大好きです。
こんなに手軽に別世界を楽しめる娯楽ってないと思います。日本に生まれてよかった。
ゴールデンカムイはまじめとふまじめのバランスも最高!
もう物語は終盤に入ってしまっているそうなので、キリよく30巻とかになるのかな…。
終わらないでほしいです…。

● ノンスメル清水香 無香

www.hakugen-earth.co.jp


思いっきりタグ入ってますね。白元アースさん〜〜!

消臭除菌スプレーです。今まで使っていたリセッシュが適当に買ったものでフローラルな香りがきつくてちょっと我慢しながら使っていたんですが(気に入らないだけで使えるものを捨てられない庶民)、これはドラストで「ホテルで使われているプロ品質!」みたいなシールが貼られていて、確かにビジホのハンガーかけにこの漢字三文字の吊るされてたわ!と思い出し即購入。
無香タイプは、アルコールが強いので本当にスッキリします。リピ確定です。
デザインも海外のメーカーっぽくてシンプルでよいです。


● 無印良品 ウェットシートケース

www.muji.com

 

蓋があるのでマスクケースとして使える!という情報を見かけて購入。
色も文字もごちゃごちゃしているマスクの箱パッケージを靴箱の上に置いて毎回取り出していましたが、うちは靴箱も白いため色味が合ってとんでもなくスッキリしました。
一枚ずつ簡単に取れますし、マスクは今後まだまだ必須アイテムなので良い買い物でした。


● キユーピーあえるパスタソース だし香る和風カルボナーラ

www.kewpie.co.jp

 

はじめキューピーと打ったんですけど、正式には「キユーピー」なんですね。学び。
わたしは麺はそば派なのと、糖質えぐいイメージでパスタは控えているのですが、和風に惹かれて買ってみました。
しかしパスタが家にないので、冷蔵庫に残されていた賞味期限が切れたばかりの絹豆腐2丁をフライパンで軽く火を入れて、このソースを和えてみたところ、ヒンナでした!!
(ヒンナ:アイヌ語で「美味しい」の意味。ゴールデンカムイで多用されるワード)

この経験からパスタソースは豆腐をおいしく食べるのに使えるのではと思い始めたので、いずれいろんなソースで試したものをまとめて記事にしたいと思っています。


● クノールカップスープ クリームオニオンポタージュ

 

www.ajinomoto.co.jp

 

秋といえばスープ。スープといえばクノール。ドイツのブランドなんですね。学び。
これは玉ねぎの甘味が好きな人にお勧めです!
玉ねぎとミルクとチーズのハーモニーで、ポタージュした気分になれます。
種類が多いのでいろいろまとめ買いして、朝食に何を飲むか選ぶのも楽しそうです。

 

気になる商品がありましたら、ぜひお試しください!